気になるエントリー

寝た子は起こしたくないのだが、気になり電話をする。
便りのないのは良い知らせではなく、
仕事に関しては不幸なニュースが多いんだけど、来週作業になる予定。
担当ディレクターの疲労具合が受話器越しにも伝わる。
それにしても今年はレギュラーワークがすっかり減ってしまった。
来年の通いの仕事もメールの返事によると、流動的だそうだし。


今日は気になるエントリーを何本か紹介しておしまい。


ダイノジ大谷の「不良芸人日記」不良芸人日記 
この日のエントリーは、完璧私小説。うるっときた。
才能あるよ!編集者諸氏は、早速執筆依頼に行こう。


muranishi BLOG 結婚詐欺の女の性態とJALのCA物語のことなど・・・ 2009.11.7
そうあの村西カントク。あのしゃべりがそのままブログになっていて、
エロや下品もここまでくると芸だと感服。


yomoyomoの「情報共有の未来」電子書籍と読書体験のクラウド化
電子書籍はいよいよ普及するのだろうか。
その昔、電子出版社の立ち上げを少し手伝ったことがあったけど、
あえなく撃沈してしまったが。今度こそ。


小池一子氏トークイベント採録
無印良品が「くらしの良品研究所」をオープンするにあたり、
名付け親の小池一子氏のトークイベント。
無印良品の生まれた背景やネーミングコンセプト、
当時の西武流通グループとクリエイターとの関わり方などがうかがえる。
当時田中康夫がダイエーのPBの方が、商品的には優れているとか
エッセーに書いていた。
ノーブランドというブランド。ポストモダンっちゃ、そうなんだけど。


A LONG VACATION from Ladies / V.A.
リクエストによる埋め込み無効なんでリンクのみで。
ロングセラーアルバム「A LONG VACATION 」を
大貫妙子金子マリ以下ベテランから新鋭まで
錚々たる女性シンガーのカバー集。
さわりだけ聴けるが、曲の魅力か、詞の魅力か、古びてない。


人気blogランキングへ