キモ

昨晩は、台風で順延となった飲み会を渋谷で。
店へ行く前に、道草。
東急本店通りからランブリングストリートへ。
坂道を上る。まだ残っている店もあれば、なくなっている店もある。
ラブホテルは健在だった。
かつて仕事場が、このへんにあり、クリスマスやバレンタインデーの翌朝は、
中原中也の詩のようにカップルがぞろぞろと出て来るわ、出て来るわ、状態だった。


このメンツでは、何年ぶりだろう。
ぼくが最初に勤めた会社の同僚、総勢4人。
考えてみりゃ長いつきあい。
それぞれなんとか生きていて喰えている。
懐かしい名前もあがるが、なべて、明るい話じゃない。
やきとりがうまかった。半生のレバー(キモ)が絶品。
なのに、そんなに混んでいなかった。
この店は以前なんだったのか思い出せない。
毎日のように通っていたのに。
それらしき人のケンカも目撃したのに。


生ビール、焼酎の水割りで、軽く酩酊。
マークシティを抜けて別れる。



炭火やきとり「ぶんぶく」


人気blogランキングへ