さらさら

なんだか1日中、仕込みの仕事。
たまった資料を項目ごとに透明クリアファィルに入れる。
思いついた断片を水性ボールペンでさらさら書いてみる。


ほぼ日刊イトイ新聞」の「みんなCM音楽を歌っていた」の更新が
このところ、楽しみ。
CM音楽プロデューサーの大森昭男(三木鶏郎の弟子)の作品集。
音楽ライター田家秀樹が聞き書きした原稿の一部とCMソングが聴ける。
達郎の「サイダー」とか。
まだこの頃は、TVCMとか広告が有効だった、デカイ顔していた頃。
確かにコマソン、歌ってたもんなあ。
ぼくは、結局、ボツになったラジオCMのCMソングつーか、
ジングルのリリックを書いたことがあるけど。


田家さんには、虎ノ門の会社にいた頃、原稿をお願いしていた。
なんだかヘッポコ編集者みたいだけど。
ブログをはじめられていたとは知らなんだ。
田家秀樹ブログ・新・猫の散歩


人気blogランキングへ