ウゴウゴルーガン

早起きしてうんうんうなって原稿を作成する。
11時になった。さてと、自転車を世田谷通り方面へと走らせる。
めざすは、台湾肉まんルーガン(鹿港)
土日には長い行列ができる店で、前から気になっていた。TVにも取り上げられたし。
すでに数名並んでいたけど、列は短いほうなのだろう。
肉まんとあんまんとただの饅頭の3種類ですべてのメニュー。
3個ずつ計9個買って千円札で10円のお釣りとは、価格も良心的。
からっ風の中、家に向かう。
ちょっとのぞいてみたい中古家具店があった。


台湾肉まんなんで、台湾産の凍頂ウーロン茶といただく。
はふはふはふ、肉汁があふれ出る。
次も、はふはふはふ、ゴマあんの香ばしい甘みが口の中に広がる。
シンプルな饅頭。まじ、指でちぎりにくい、
乙女のほっぺのようなもちもちとした皮をほおばる。
ちょっとした飲茶気分。


たまたま見つけたんだけど、
「キャノン 創造力の入口。創造力の出口。」のWebサイトが、
メチャカッコいい。
入口はキャノンの高級一眼デジカメで撮る、出口はキャノンのプリンターで出力する。
なるほど、こういう串刺しの仕方もあるのかと。
ラインナップつーか、囲い込みなんだけど、きっちりブランディングもできている。


人気blogランキングへ