ケキョ

昨日、コンビニへ宅配便を出しに行く途中、いきなりケキョという鳴き声が聴こえた。
ケキョを繰り返し、そのうちホーケキョになった。あと、もう少し。
ウグイスのはずなのに、梅の木ではなく、夏みかんの木あたりから鳴き声がする。なぜ。
と、いうのを書き忘れていた。


春っぽい曲をと、Youtubeから選曲。
cymbals のMy Brave Face
口笛(風シンセ?)とへたうまアニメがおしゃれポップサウンドによくからんで。
クルマのTVCMなんかにマッチすると思うけどな。
シンバルズは、残念なことにぼくはリアルタイムでは知らないが
ヴォーカルの土岐麻子は知っている。


本業は小康状態。なのか、関係者各位。
『大失敗』スタニスワフ・レム著をやっと読了。
この人の本ほど、レビューが難しいものはない。
でも予想以上に楽しませてくれた。うまくまとまれば、いずれエントリー。
あとはお勉強本で『アマゾンのロングテールは、二度笑う』鈴木貴博著を読み出すが、
ベンキョーになる。副題が「「50年勝ち残る会社」をつくる8つの戦略」っていうんだけど、
実にわかりやすい。


人気blogランキングへ