猫が来なくなった

 
連休明け。電車がやや混んだような気がする。
休業を止め、再開する店もちらほら。
 
1人暮らしの子どもがなかなか熱が下がらない。
やっと病院へ行ったが、新型コロナウイルスPCR検査は希望者のみとかで
希望しなかったとか。
つべこべいわず怪しい患者はPCR検査するようにしないとな。
 
昼にインスタントラーメンを食べながらTVを見ていると、
ドイツのメルケル首相の発言の一部を紹介していた。
物理学者でもあるメルケル首相は理系らしい具体的な話をしていた。
精神論じゃなくってね。これなら腑に落ちるだろう。
参考ネット記事
新型コロナ対策、際立つ女性リーダーの手腕 スピードと実行力で拡大阻止

www.cnn.co.jp


連休明け。一日3食食べていた猫が来なくなった。
河岸を変えたのか。
代わりの猫がイレギュラーに来る。
 
アラバスターの壺/女王の瞳 ルゴーネス幻想短篇集』ルゴーネス著 大西亮訳を読んでいる。