明けました


 

朝寝、朝酒。朝湯すれば小原庄助さんだ。
あとでYoutubeで民謡クルセイダーズの『会津磐梯山』を聴こう。

正月の新聞広告では西武・そごうが一等賞。
「女の時代、なんていらない」
というキャッチコピーから
ボディコピーでノンセックス、ノンエイジ、ノンボーダーと
オリビエーロ・トスカーニが手がけた一連のベネトンの広告にも通じるものがある。
くわしくはこちらで。


https://www.sogo-seibu.jp/watashiwa-watashi/

モデルは誰だろう。以前はドレスアップした樹木希林だった。
サイトをのぞくと、わかった。安藤桃子だった。

でも、ビジュアルはこれでいいのだろうかと素朴な疑問。
インパクト狙いはわかるが、Me Tooじゃん。
こういう手法はもういいだろと思う。


あと、もう一つ。
企業理念はわかった。
では、具体的にどう展開していくのか、だ。
思いつきだとユニセックスのPBブランドを出す。
女性管理職の比率を50%にする。
障害者雇用を高めるとか。
広告のための広告では
金をドブに捨てるようなものだろう。

新しい年がスタートした。
関係者、友人各位、よろしくどうぞ。

人気ブログランキング