ある日、突然

アマチャ・ズルチャ 柴刈天神前風土記 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

アマチャ・ズルチャ 柴刈天神前風土記 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)


突如、パソコンでネットがつながらなくなった。
ワイヤレスネットワーク無効の表示。
いつものように対処したが、さっぱり。
でも、妻の無線対応でないパソコンはネットが使える。
無線LANルーターのマニュアルを見ると、
ランプが異常。はは、寿命か。こきつかったもんな。
ケーブルの墓場となっている引き出しから
LANケーブルを見つける。
ほこりを拭って接続。一応、使える。
ただスマートフォンやプリンタもあるし、
たのまなきゃ。

『アマチャ・ズルチャ 芝刈天神前風土記深堀骨著を読む。
はまるか、はまらないか。どちらか。
ぼくは前者の方。
一篇だけ紹介。
『バフ熱』は、バフ貝を食べると感染する病気で
しまいには「バフバフ」としか言えなくなるそうな。
バフ熱の疑いがある男はライフワークである
「スルメ洗濯バサミ」の発明に余念がない…。
どこがすごいか。
洗濯の最中、空腹を覚えたら食べることができる。
スニッカーズのジングルをパクれば、こうなる。
お腹がすいたらスルメ洗濯バサミ。
ゴロが悪いが。
ナンセンスを解釈するのはナンセンスだし。
シュールっちゃシュール。
くだらないと言えばその通り。
新作落語にでもなりそうな短篇。
高座で見たいものだ。

人気ブログランキング