幸せって何だっけ-1

働き方改革に関する原稿を書いていたので
資料を読み漁る。
有給も年5日強制的に社員に取らせるようになるようだし。
かなり以前からIT普及によりすぐ実現しそうだったけど
在宅勤務も広まりそう。
ナイントゥファイバー 、
9時5時のワーキングスタイルから
解放されそうだ。
朝のラッシュともおさらば。
テレワークもようやく本格的になりそう。
で、wiredで面白いデータを見つけた。

1.幸せを感じる仕事時間
答えは「1週間に33時間」。

 

 

週休3日制もありか。


2.幸せを感じる年収
答えは「75,000ドル」。


日本円だと約840万円。

 

3.幸せを感じる子どもの数
答えは「1人」。

それ以上は経済的、肉体的負担が重たいのかな。

 

4.幸せを感じる通勤時間
答えは「20分」。

ドアトゥドアで20分。
在宅なら0分。

 

外国のアンケートなんだろう。母数がわからないんだけど。

出典:幸せを感じる年収や通勤時間:統計からの回答
https://wired.jp/2012/10/22/mf-happiness/

書きますた。

勤怠管理コーヒーブレイク「勤怠管理のミスによって企業に生じるリスクとは」
 http://www.nds-tyo.co.jp/e-asp/maga/03_M.html
 
勤怠管理コーヒーブレイク「休日に期限はあるの? 意外と知らない勤怠管理における「休日・休暇の期限」」
 http://www.nds-tyo.co.jp/e-asp/maga/04_M.html

人気ブログランキング