ジ・ウイスキー

 

昨日、日帰りで帰省。
寒い日。でも桜はきれいに咲いていた。
にぎやかな一周忌だった。
故人もさぞ喜んでいるはず。

帰りに駅と連結しているスーパーマーケットで
笹の川酒造 ブレンデッドウィスキー山桜 黒ラベルを発見。
ウイスキーブームでないかなとも思っていたが。
「東北地方唯一の地ウイスキー」だそうだ。
何せ東北地方は日本酒王国。
だけどウイスキーも。
以前、ニッカの宮城峡蒸溜所に連れていってもらったことがあるが、
それは立派だった。
山桜は小ぢんまりとした安積蒸溜所でつくられている。
><BR><
ええと、こんなとこが参考になるかな。

東北の新星、安積蒸溜所が誕生


笹の川酒造×福島屋商店 共同カスクオーナー制度「琥珀色の浪漫」


ガラケーの不鮮明な画像でいっしょに写っているのは
新名物の「ご当地パン」、クリームボックス。
限定とかで妻があわてて購入。

こんなん書きました。

 

【太陽光発電】発電量は環境で変わる?発電量低下を防ぐ点検箇所とは


水道光熱費を安く抑える方法


家の老朽化を進める4つの害


【最新版住みよさランキングトップ25】ランクインした愛知で住みやすい土地とは

 

 

人気ブログランキング