おサキにどうぞ

クローヴィス物語 (白水Uブックス)

クローヴィス物語 (白水Uブックス)


プリンタの調子が悪く出力できない。
困った時のベーシックな対処法。
プリンタのコンセントを引き抜いて、
パソコンを再起動。
何かあったんですかと言わんばかりに
出力するプリンタ。

フリンとプリンタ。
風鈴とプリンタ。
プリンとプリンタ。
プリン体とプリンタ。
リンダとプリンタ。

『クローヴィス物語』サキ著を読む。
サキって昔、英語の長文読解に出ていたような記憶がある。
あとは、ラッセルとか。
なぜ読んだか、半分は挿画を描いているのが
エドワード・ゴーリーだから。
知らなかった。
実際、ぴったしかんかんで、
彼の起用を考えた編集者はエライと思う。

サキの代名詞というと
「辛辣な風刺と残酷なユーモア」。
訳者あとがきによると、なんでも「オリジナル短篇集」が
いままで出ていなかったと。意外。

仕事の行き帰りに、ちょうどよい短編。
確かに底意地が悪い。
とりすました上流階級のベールをはがしてみたり。
欲に憑りつかれた人々のあさましき顛末などなど。
ミャンマー生まれ」とはいえイギリス人。
『モンティパイソン』にもつながる黒い笑い。

人気ブログランキング