ケンタッキーじゃないフライドチキンじゃない


連休明けに提出する原稿の直しを粛々と。
ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、肉で
カレーとシチューと肉じゃがをつくるような
修正依頼。

12月22日に銀行へ寄ったついでに
ケンタッキーへ寄ったら
24日の予約はいっぱいとのこと。
相変わらずのクリスマス繁盛ぶり。
以前、リクルート用の入社案内で
恵比寿にあるケンタッキーフライドチキン本社を取材したとき、
とにかく1年の売上の何割かはクリスマスだと聞いた。

最近はコンビニがチキンに力を入れてきて、
影響を受けたかと思ったら、そうでもないようだ。
当日並べば買えるかもと店の人に言われた。
去年は予約もせずに買えたけど。
行列とかは嫌いなんで
近所のスーパーマーケットで
チキンを買う。一応、国産の鶏。
近所の洋菓子店は混んでいた。

テレビのお笑いの特番を横目で見て
年末らしきものを感じる。

人気ブログランキング