読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

康陽レイディオ・ショーとふかわレイディオ・ショー

この秋のラジオの新番組でおすすめしたい、2つの番組。
偶然だが、かつてユニット「ロケットマン」を組んでいた
小西康陽(元ピチカート・ファイヴ)とふかわりょうの番組。

以前、NHKFMでオンエアしていた『小西康陽 これからの人生。』は、
きっちりとつくりこんで、ナヴィゲーターというのかナレーション役に徹していたのに、TBSラジオ 『SOUND AVENUE 905』 は、生放送。
番組名は『SOUND STREET』のパクリか、オマージュか。
毎週木曜日21:00~22:00。
ターンテーブルを持ち込んで曲を次々かけながらのトーク。
うまくいかなかったりして、小西くんのテンションも
いつになく高くなりがちでノリノリ。
洋物からシブい和物まで選曲とテンポが聴いていて心地いい。
ロケンロール!


TBSラジオ 『SOUND AVENUE 905』 木曜日


ふかわりょうの新番組はJWAVE『OTHERS』。毎週土曜日22:00~24:00。
こちらも生放送。
谷底から陽の当たる場所へ。
待望のスポンサーと待望の相槌がいて、楽しそう。
司会者というか進行のさばきが巧み。
巧み過ぎて生じゃないみたい。
ダイバーシティ」の普及をコンセプトにしたあたりは、
広告代理店のストラテジー臭が若干する。
それまでの『LIfe is Music』のゆったり感に馴れたリスナーには、
充実ぶりというか進行の速さにとまどうかも。
で、こちらも相変わらず選曲がバッチグーでやんす。


JWAVE 『OTHERS』

 

人気ブログランキング