
台風一家

CARAMEL PAPA?PANAMソウル・イン・トーキョー

CARAMEL PAPA?PANAMソウル・イン・トーキョー

あ、正しくは台風一過ですね。
分派した某マル暴系の組も、台風一家とか、
そういうネーミングにすると
かわいいかも。
キャラクターは、渦巻き雲で。
「線上降水帯」という言葉が脚光を浴びたここ数日。
天気図の映像版を見ると、
エヴァンゲリオンの使徒が団体で日本を来襲したみたいだ。
「逃げちゃダメなんだ」
この場合、逃げていいんです。

今日のBGMは『CARAMEL PAPA』PNAMレーベルのコンピCD。
選曲がハズレなしの、実によくできたアルバム。
遥か前、会社員時代、夏のヘビーローテーションだった。
大貫妙子の『Wander Lust』が、イチオシ。
上原裕の軽快なドラムからはじまり、寺尾次郎のベースがからむ。
シュガーベイブの二代目リズム隊は、ファンキー。
ヘッドフォンで聴くと、ゴキゲンなリズムがより近づく。

『破垣』飯田章著を読んでいる。
あるある、わかるわかる、うちもそう…
中高年者には、特にしみる私小説

人気ブログランキング