#上沼恵美子ブッククラブ

twitter
#上沼恵美子ブッククラブ
が笑える。

実在ではなく、仮想。
古今東西の文学の名作を140w以内で
上沼恵美子がいかにも言いそうなコメントを想定してツィートするもの。
おちょくりや揶揄プラスほら話ってとこ。
早速、何作か投稿してみる。
東北人ゆえ関西弁は英語並みにムズいのだが。
まあ、こんな感じ。再録。

ライ麦畑でつかまえてサリンジャー。主人公は、モラトリアムの
草食系らしいわね。元祖中二病とかブンガク半可通の人は言うんやけど。
エミちゃん畑、広いわよ~、負けてないわよ~。入ったら二度と出て来れない。
別名富士の樹海って言いますの。しくよろ。
#上沼恵美子ブッククラブ

『犬を連れた奥さん』チェーホフの不倫もの名作短篇なんですってね。
「後家の狆(チン)」じゃ、なんかエロビデオのタイトルみたいやし。
うちのトイプー、セントバーナードぐらいの大きさ、ありますし。
道ならぬ秘めた恋ほど燃え上がる。ま、わたしの美貌と財力があれば、
そんな秘めなくとも。運転士付きのロールスロイスでたこ焼き、買(こ)うてる
わたしにはね…。
#上沼恵美子ブッククラブ

『バベルの図書館』ボルヘス。それは六角型の閲覧室がエンドレスで重なり合って
有史以来の本という本がすべて収蔵されている架空の理想的図書館。ぷぷ~(笑)。
ありますやん、想像じゃなくって、ほんまに。うちの図書館、マダム上沼文庫。
いらっしゃーい!!でも、万引きは許しまへんで。
#上沼恵美子ブッククラブ

これは、未ツィート。

永遠の0百田尚樹。って金利・手数料が永遠に0かと思うてたら、
ゼロ戦の0のことですって、奥さん、聞いたあ。
金利・手数料も永遠にゼロにせん!って。そんな、ごむたいな。
造幣局にお札の刷り増し命令して、自宅の大阪城天守閣から
下々にばらまいてやろうかしら。
#上沼恵美子ブッククラブ



人気ブログランキング