ナットウマン

醗酵人間 (ミステリ珍本全集03)

醗酵人間 (ミステリ珍本全集03)

『醗酵人間』栗田信著を読む。奇書中の奇書だそうで。
アルコール類を摂ると人並み外れたパワーを持つ
発酵人間に変身する。
しかし、英語で名乗ると「ヨーグルトマン」とはねえ。
アンパンマン』じゃあるまいし。
ストーリー自体は、トウが立っている感は否めない。
だだし、このキャラクターは魅力的で、
リメークしてもいけるのでは。
映画化するなら、
『女子ーズ』などを撮っている福田雄一監督あたりか。


『悪魔の毒々モンスター』とか、思い出したんで
予告編の映像を。


大学時代、友人が食費よりガス代の方が安くつくから、
ガス食って生きられないかなと、つぶやいた。
それをヒントにLPガスマンというヒーローものの漫画を
描いたことがある。
ガス管くわえてるシーンは、ガス自殺に間違えられるかもしれない。

『醗酵人間』の新シリーズで納豆人間、ナットウマンは、どうだろう。
出身は、納豆の本場、水戸。
生来のあがり症で特に女の子とは、うまく話せない東京の三流大学生。
雷雨の激しい日、アパートで納豆ご飯を食べていると、落雷に遭う。
感電して気がつくと、納豆人間になっていた。
スパイダーマン』のように納豆のネバネバで自由自在に都市を飛び交う。
ナットウキナーゼ光線で、血液さらさらにして。
これだとヒーローものか。
悪の化身が、いいのに。
デーモン小暮閣下のフレーズを真似て
「おまえも、納豆にしてやろうか」と女子に納豆菌をふりまく。

人気ブログランキング