ネギッコからトーキングヘッズへ

今日は音楽ネタでエントリー。

田島貴男ORIGINAL LOVE)プロデュースの新曲「サンシャイン日本海」2014年7月22日発売。日本海の夏を感じるブリージン歌謡「サンシャイン日本海」のMVは8mmによるオール­新潟ロケ!」

 

おうおう、
小西康陽に続いて田島貴男とは。間の西寺郷太のもいいけど。
ピチカートつながり。
いかにもエレキギターってサウンドが、夏だねえ。
夏かし。懐かしとのダブルミーニングで。

新潟の海は、取材で行った。
海岸で高校生に取材。
虎の門にあった広告会社のオフィスで
カセットテープを回したら、
波の音がよく聞こえた。
ヘッドホンから波しぶきがあふれてきてずぶ濡れになった。
妄想。
海岸に着くまですいか畑があった。
立派なすいかが実っていた。

 

トーキングヘッズのデモ音源がYouTubeにあったとは。
これは、うれしい。Psycho Killerなどなど。
その昔、渋谷公会堂のライブに行って、ずっと踊っていた。
ミニスカートでベースを弾くティナ・ウエイマスにモエたす。
違った。踊ったのは、中野サンプラザか。
前座がプラスティックス。
デヴィッド・バーンアンガールズの田中って手足の長い所が似ている。
田島貴男もそう言えば手足が長いぞ。

人気ブログランキング