トンネル抜けて 抜けない

戦前と戦後

戦前と戦後

雪の日に取材した原稿を送る。
書き上げてから、このことを聞けばよかったと思う。
いつものことだけど。
で、大幅修正されて提出されて、
戻ってきた修正原稿を校正して戻す。

反知性主義」という言葉が何やら脚光を浴びている。
問答無用か。思考のショートカット化。
というよりもはじめに行動ありき。アナーキーじゃん。
ワンフレーズ・ポリティクス。
動物化衆愚政治ネトウヨとかと同族の言葉なのかな。
流行語大賞にエラんで某首相に賞状でもあげればいい。
でもなあ、反対語の「知性主義」も、
「教養」と同じくらい、シニフィエシニフィアンも魅力を感じない。

忘れていた。TBSラジオ荻上チキ・Session-22」で
菊池成孔がゲストの回を聞いた。
恒例の爆笑ロイヤルホストネタは打ち止めとか。
今度のニューアルバムは、薬師丸ひろ子の『WOMEN』など
カバー曲のヴォーカルもしている。
チェット・ベイカーばりで、ぞくぞくしてきた。
ブルーボーイなんて言葉が浮かんできた。
詳しくは、こちらまで。

TABOO

 

 

人気ブログランキング