皆笑った

昨日、長い仕事で煮詰まっているところへ
新規の仕事の依頼。
ほいほいと引き受け、飯田橋方面へ。


移動中に、『黄色い水着の謎 桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活 2』奥泉光著を
瞬く間に読む。
このところは、たらちね国際大学准教授クワコー先生よりも、
キッカイな同僚の教授、准教授、
文芸部員の女子大生キャラが立っている。
あんまりオバカで笑ってしまう。
中でも男子部員モンジ。ピカイチ。
作者にギャグの神が光臨されたような。
これはドラマ化するなら、
山田親太郎かDAIGO(メンタリストじゃなくて元総理の孫の方)だと。
以前TVドラマになったときは、クワコーを佐藤隆太が演じていたが、
違うなあ。
クワコーの俗っぽさ、ゲス加減もパワーアップしている。
安いつまみで安酒飲むあたりは、似てるんだけど。
知り合いの大学の先生から、最近の学生のレポートの話を聞いたことがある。
ウィキペディア丸写しなんて序の口。
まんまスキャンして提出する豪の者もいるそうな。


人気blogランキングへ