アド

昨日夕方渋谷の明治通りを歩いていたら、
何やらにぎやかなサンバのリズムが聞こえてくる。
カーニバルかなと思ったら反原発デモだった。
サックスを吹く人、打楽器をたたく人、
合間に「原発NO!」「情報開示」など
メッセージボードを持った人たち。
お決まりのシュプレヒコールはなく、
楽しげに行進していた。
500名くらいかと踏んだら、朝日新聞に写真入で載っていた。
参加者は600名だったそうだ。
ぼくも仕事がなかったら、飛び入りで参加したかも。
バックレル勇気が欠如しているのか、
分別のある中高年と威張るのか。


アド。というタイトル。
アドバタイジングのアドかいな。違います。
アドちゃん、水森亜土でした。
元祖ふしぎちゃん、元祖キャラ系。
ジャズシンガーでもある彼女のYouTubeからの動画を二つ。
ひみつのアッコちゃん ED
ファンキーなオルガンがカッコイイ。
皆笑った / 水森亜土
初期のピチカートファイブの楽曲のカバー。
子どもが小さいとき、彼女の両手描きイラストパフォーマンスを
見て大そうびっくりしたのを思い出す。


人気blogランキングへ