読んじゃ書き、書いちゃ読み

相も変わらず、読んじゃ書き、書いちゃ読み。
進むことは進んでいるが、なんだか堂々巡りをしているかも。
今日は涼しく作業には好都合だ。


猫はベッドの毛布の上で丸くなってずっと寝たきり。
黒猫なので、丸くなるとカツラに見える。
さあ、かぶろうと猫を頭にのせたらひっかかれたことがある。


遅くなったが、書く。
台風の日、電車が止まってバスで渋谷まで行く。
渋滞も大渋滞。90分かかってしまった。
風雨でなかったら、自転車か、徒歩か。
歩いても90分あれば家から楽勝で渋谷に着く。
傘がさせないのでジャンパーのフードをかぶってひもをきつく締めて
246沿いを下る。
途中マジで飛ばされるようになる。
激しい雨風はモノクロームで、初期の黒澤明の映画のよう。
歩道橋から下方のバスターミナルを見ると傘をさした人の洪水。
シュールな映像だな。
仕事を終え、ボロボロになって帰宅途中、
PASMOの定期券を落としたようだ。
翌日に気づく。
駅にも交番にも問い合わせたが、届いていない。
もちろん机のまわりも探した。
今日の午後、再発行の手続に行く。
1000円とられるが、助かる。
台風来襲の翌日の駒沢公園は、落下した枝や葉がすごかった。
土に落ちた葉が、うな重にかけられた山椒に見えた。
このイヤしん坊の、喰いしん坊め。


人気blogランキングへ