おめでとう

レギュラーのお仕事のラフコピーを書いたり、別件の追加企画を練ったり。
あとは請求お願いのメールを出したり。


ロッテが3位から勝ち上がってパリーグで優勝してしまった。
ロッテファンだった故義父の命日間際なのでいい供養かも。
昔々、川崎球場で落合選手に原稿チェックしてもらったことがあった。
原稿はぼくが書かなかったけど。
落合選手には初めて会ったが、クレバーというか、
旧来の体育会系ではないものを感じた。
それはイチローに継承されていると勝手に思っている。
プロ野球選手はいってしまえばみんな天才で、その中で超天才が
記憶と記録を残していく。
当時の川崎球場は、なかなかディープな雰囲気でよかった。
隣が競輪場だし、空いているから試合の当日ギリギリでも楽勝で見れた。
ぼくは友人の親名義のマンションを友人とルームシェアしていたので、
南武線で見に行った。
幕張のスタジアムにも行ったことがあるな。
統率の取れた応援は、自分ではやりたくないが、ヤクルトファンのぼくでも
好感が持てた。
日本シリーズがロッテ対中日になると、視聴率はたぶんダメだけど、
ロッテOBの落合監督がフィーチャーされるのかも。


人気blogランキングへ