人生はエスプレッソより苦くない

昨日、昼前に、参議院選挙に行った。
投票所前は結構人がいた。
夜、酔ってひと眠りしたら、選挙速報が。
あらら新聞やTVの予想通りの結果が。
民主党、前の党首・幹事長だったら
もっとダメだったのだろうか。
自民党が勝ったとは決して思えないんだけど。
元コーヒーチェーン店の起業した社長で
見事初当選した人に
「人生はエスプレッソより苦くない」とかいう書名で、
または「バールは僕の学校だった」とか。
サクセスストーリーの執筆依頼でもすりゃいのに。


で、もうひと眠りしようと思ったら、寝苦しい。
W杯の決勝戦を横になりながら見るというか聞く。
なんでもガチンコだと面白みに欠けるようだ。
イエローカードのバーゲンセール。
時折、素晴らしいパスとかが見られる。
文字通り無敵艦隊になったんだ。おめでたう。


すっかり忘れていたお中元を
いつものようにネットで手配する。


人気blogランキングへ