ねむ

ワールドカップで浮かれている渋谷の街で出会って、
なんとなく坂を上って、なんとなくラブホへ行って
やがてめでたくご懐妊。
男の子なら蹴人(しゅうと)、女の子なら珠(たま)と
命名する、とかあり得るのだろうか。


相撲協会JRAのことを暴露すると、やばいよ」っていっていた
元同僚のプロデューサーの発言をふと、思い出した。
力士の一連の賭博行為をしました発言は、
不良高校生の集団万引きが発覚したときの
学校側の狼狽振りや対処を思い出す。


ゲゲゲの女房』に感化されて図書館にあった『貸本マンガRETURNS』を読む。
亜流から壮大な実験策、イデオローギッシュなものまで。
玉石混交というのか、粗製濫造というのか。でも、コンテンツはまずは量だ。
いい悪いは抜きにして。量がなければ、チョイスのしようもない。
ゲゲゲの女房』は、かなり史実に忠実に再現しているようだ。
見ていてやがて成功してビンボーからエクソダスできるんだから。と、
結果がわかるから、いいんだろう。


人気blogランキングへ