トラックバック広場:第12弾 入賞しました!

日立システム情報セキュリティブログの「IT駄洒落」を投稿しよう!で見事入賞しますた。
入賞作はジャーン!!「なりすまし汁」
(TB広場当選no.TB12-00245)

意外な気もするが、ともかくうれしい。
iPod shuffle、ゲットだぜ!


ちょっと説明。
なりすまし汁とは、カニのすまし汁だと思ったら、
カニじゃなくてカニカマだった。
マツタケのお吸い物でペラペラのマツタケ。
と思ったらマツタケの香りつきのカマボコだった。
さらに飛躍するなら手塚治虫の漫画『マグマ大使』に
人間そっくりの人間もどき(ルーツはがんもどきか)が
出てくるが、ま、コピー商品なのに、
本物になりすましている。という、そんな意味もこじつければある。
ボードリヤール言うところのシミュラークルだと言うならば、
オリジナルなきコピーってことで、
よくできたカニカマの方が、本物より旨いという
ウソのような誠のような。


人気blogランキングへ