ひとりよりふたり

最近、好きなCMがゼクシィ。
森絵梨佳・渡部豪太 ゼクシィCM「チェック篇(首都圏版)」
ほほえましくて等身大のところが、よい。
柄にもなく共感している。
こーんな感じだったか、うちは。いやー、どうだったろう。
で、TVを見てたら、最近の若い女性は、専業主婦志向だそうで。
「別に東京いいじゃん、マックも、ツタヤも、ブックオフあるしぃ」
地元志向というのはわかるが、専業主婦志向はわからない。
ダンナの実家で二世帯リフォームでそうするのか。
またはダンナをマスオさんにしてそうするのか。
うーん、ますます、男はプレッシャーだよなあ。
大昔のマルイ−いま、パッとしなくなったけど−の好きなコピーでさ、
「ひとりよりふたり」ってあったけど、いま風にいうなら、ライフシェアリング。
ワークシェアリングも大変だけど、こっちも大変だよね。


結局3連休で直し・変更分をまとめて午前中に送る。
別件のスケジュール確認のためメールする。


午後、駅前の書店で定点観測という名の立ち読み。
「Webクリエイターになる!?」は一冊売れずに置かれていた。
担当編集者に問い合わせたら、まずまずの滑り出しとのこと。
本業の合間に次作の企画も練っておかなきゃ。
おやつは、妻が昨日、湯島天神へ合格祈願の帰りに、
土産にした壺屋總本店の最中と湯島天神の合格飴をいただく。
おいしゅうございます。岸朝子(byバッファロー吾郎・木村)。


人気blogランキングへ