片付け

久しぶりに宿題のない土日。
来週のプレゼンテーションのときに、作品を持って来いということなので
作品のピックアップついでに、不要となった資料などの片付けもする。
ピチカートVやオリジナルラブのCDをかけながら。
資料が紙ゴミに変わる瞬間。週明けの区のリサイクルに出すんで、
ホッチキスの針などはきちんと除けて。
困るのが企画書などの資料だ。
データなどは古くなれば使えない。企画書はそうかと聞かれれば、
そうでもあり、そうでもなし。なのだ。
関係者各位で資料を返却希望の方は、ご一報あれ。


12月20日の朝日新聞朝刊オピニオン欄に、速水健朗
「若い世代の地元志向について書いて」あり、素直にうなずけた。
都会(東京)も、流行も、いいし、金かかることはもういい。
だって都会(東京)でなくてもほしいモノ・コトは、手に入るし。
地元、実家、ほどよい狭さの公共圏とでもいえばいいのか。
彼らが生きにくくない社会にしていくことが、肝要なんじゃないだろうか。
もう一度読もうと思ったら、はは、縛ってしまって、行方不明。


『Webクリエイターになる!?』著者贈呈分が届く。
コラム用に書いた原稿が4本ばかり、ページから漏れたようだ。
次からのエントリーは、ボツコラム蔵出しということで。


Webクリエイターになる!? (How nual仕事がわかる)

Webクリエイターになる!? (How nual仕事がわかる)


人気blogランキングへ