フリーズMr.ポストマン

某日。
僕は、クルマの免許がない。で、同世代からやや年上の世代の人から
クルマがないからモテない。だの、金がないからモテないだの発言を聴いたときは、
そういうもんかと聞き流した。
朝の番組でこの頃のカップル意識調査みたいなことをやっていた。
デートに金をかけない。シティホテル(って死語か)のも泊らないし、
ラブホテルだってお金がもったいないとかいうんだろうね。
で、お互いの部屋でゴロゴロ。彼氏がゲームをすれば、彼女はネットをするとか。
ふうん、その間、エッチはしないのかな。
居酒屋に呑みに行くときなどは、割り勘で。男女雇用機会均等法のたまもの?
僕たちのときは、もうそれ目当てだったのに。


内定式までしてひっくり返した不動産会社が、
内定者に100万円でなかったことに。なんか不道徳の上塗り。
ものを壊して開口一番「弁償するから(いいでしょ)」とかいう人とおんなじ。
ぼくの知っている人は、電車の網棚で新聞を拾って読んでいたら、
求人欄で求人を見つけ、面接を受けて入社したけど、
いまは、そんな軽いもんじゃないようで。あ、受験とかもね。
なんかわざわざことを重くして、そこで一儲けしているよな。
それがビジネスチャンスだといわれれば、そうだけど。


某日。
義兄からお歳暮パート2が届く。
松島の生牡蠣セット。妻が牡蠣料理フルコースをこさえるので、
近所の酒屋へ安白ワインを買い行く。
・殻付き生牡蠣はレモン果汁で。一人4個。
・牡蠣とアスパラのベーコン巻き
・牡蠣ご飯
・牡蠣汁(豚汁風味噌仕立て)
堪能、堪能。海の香りを白ワインで流す。満喫、満腹。
で、予想通り、牡蠣に弱いぼくは、その夜遅く、お腹を壊す。
壊してもいいくらい鮮度が良く、美味だった。
パソコンを終わろうとしたら、フリーズ。
ゆるむ下腹で復活の儀式を、行う。


某日。
生あったかく、風が強い。とりあえず締め切り遵守で原稿書き。
新たなPR冊子の企画依頼。プレゼンテーションゆえ成功報酬か。
さすがに疲れて、つーか飽きてニコ動で小休止。吉幾三+αアゲイン。
・吉幾三×Capsule×Daft Punk×Beastie Boys
カッケー。


人気blogランキングへ