切れる

昨夜、仕事部屋の蛍光ランプが切れた。
三茶のピカソまで買いに行く。
雷雨の後、気温は下がったみたいで、
歩くのにはいい。
静まり返った日曜の夜の住宅街。
コオロギの鳴き声とともに、スズムシの鳴き声が。
空耳かと思ったが、スズムシだ。
飼っていたものが逃げ出したのか、放ったのか。
そうして野生化したのか。もともと野生なんだけど。
と、思ったら、着く頃には汗だく。
長い蛍光灯ランプ2本を持って、帰り道は明るい246沿いを歩く。
三宿から、渋谷から、下北沢からの千鳥足での帰宅ルート。
修行僧のようなジョギングしている人とすれ違った。
昼間は閉まっている店から灯かりや音楽が漏れるのは、
不思議な感じ。旅人なら、一杯やりに行くのだが。
2本差しといっても刀ではなく、蛍光ランプ。
フォース、理力とかいって振り回そうか。


で、今日は自転車のパンク修理を依頼に行く。
隣町の子どもの通っている塾で自転車を拾って、
いちばん近い自転車店まで引いて行く。
やはり以前行ったことのあるうんちく自転車店だった。
3回目の移転だ、知っているだけで。


仕事は、匍匐前進で。
『チーム・キットカットのきっと勝つマーケティング』関橋英作著を読了。
結果オーライなんだけど、チームでの新しい仕掛けの試み、
それは読んでいて心地よい。


人気blogランキングへ