初体験

一転、上天気。
前から行きたかった「しまむら」へ連れて行ってもらう。
うちからだと高田馬場か江田が近いが、
名古屋から密かに東京方面へ進出している「コメダ珈琲店」が、
江田にあるので江田にした。
3人でカツサンド、サンドウィッチ、コロッケバーガーとデザートのシロノワール。それとコーヒー。
コメダ珈琲体験済みの妻は、量が多いからと言っていたが、いや、かなりのボリュ−ム。
ええと東急文化村のカフェドゥマゴぐらい量がある。
朝7時から11時まではモーニング。コーヒーの値段でトーストとゆで卵がついてくる。
小倉トーストはプラス50円。
近所にできたら、休日、公園を散歩してから、モーニングがたのめるのに。
メニューにあんかけスパゲッティはなかった。
それとソースの隠し味に八丁味噌を使っている気がした。


お腹をさすりながら、「しまむら」まで、ちんたら歩く。
レディースの値頃感は、妻子が仙台方面へ行くと、必ず立ち寄って
まとめ買いするので知ってはいたが、メンズは、どないだ。
あまり期待はしなかったが、ひいてしまった。
コメダ珈琲店」の向かいに「ユニクロ」があったので、
もう一度戻って、中を覗く。
両店とも賑わっていたが、客層の違いが明確。
でも、ユニクロの袋を手にした女性が、しまむらにもいた。


江田の駅前の街路樹―プラタナスかな―が黄色くなりかけていた。


人気blogランキングへ