片付け日和

晴天なので衣替えやら、扇風機の掃除やらをする。
ハードディスクに録りだめしていた映画やNHKスペシャルなどを見る。
『フラガール』は、古き日本映画と
『ブラス』『フル・モンティ』などのイギリス映画のいいとこどりのような作品。
主演の蒼井優ちゃんは、おはガールの頃から、
さびしげな表情が魅力的だった。
映画の中で常磐ハワイアンセンターが東北なので寒いというセリフが出てきたが、
あのあたりは東北地方でも冬は温暖で「東北の湘南」といわれていた。
ま、重箱の隅を突くようなことだけど。


彫刻家兼アートディレクターの太田益美さんから
作品の案内メールが来たので紹介する。


「皆様

ご無沙汰しています。
福井県の金津創作の森で
インスタレーション作品を作ってきました。
環境芸術祭inあわらの一環で
環境芸術学会の研究発表ですが、
木々に内包される光をテーマに
森の中に材木を配置し
11mφ2mhの作品になりました。
カニの季節には少々早いですが、
近くには東尋坊永平寺など観光スポットも
ありますので福井方面にお出かけの節は
覗いてみてください。

会期 10月20(土)〜11月11日(日)
金津創作の森 

〒919-0806 福井県あわら市宮谷57-2-19
http://www.sosaku.jp/         」


人気blogランキングへ