のりもの天国

無事、取材から戻ってきた。
こんな日程。


10月2日


朝イチの飛行機で小松へ飛ぶ。
東京は雨だったが、小松はいい天気。
午前中取材。タクシーで移動。
昼食、社員食堂。
午後取材。
夕方、サンダーバードで京都へ。
近鉄・京阪を乗り継いで枚方へ。
会社の宿泊施設に投宿。
よって夕食、社員食堂。ビール、グラス2杯。
空腹だったのでライス大盛をたのんだら、すごい量。
残すのは無作法なのでたいらげる。


部屋に戻ってTVをつけたら、
巨人の優勝シーン。気分悪くなり、
何でも鑑定団』に変える。
持参した胃薬などを飲む。


10月2日


朝食、社員食堂。
午前中、ヘルメットをかぶって工場見学。
取材。
昼食、社員食堂。
午後取材。
夕方、枚方から
京阪・近鉄を乗り継いで京都へ。
お土産を買って、のぞみで東京へ。
喫煙組、禁煙組に分かれる。
取材資料をおさらいする気になれず、
かきピーをほおばりながら、景色を眺める。


ふう、びっちりお仕事。
でもいろんな乗り物に乗れて楽しいことは楽しかった。
はたらくクルマもたくさん見れたし。
どでかい工場も。工場萌えかも、ね、ひょっとして。


人気blogランキングへ