親子猫

台風はいかがでしたか。
妻の友人が、世田谷区の多摩川が氾濫しそうというニュースを見て
あわてて電話をかけてきたが、うちから多摩川までは、かなりある。
ボロ家なんだけど、被害はなんとか最小限で、屋根は飛ばされなかった。
朝方、可燃ゴミを捨てに行くと、
台風で朝ご飯をもらいそこねたらしい外猫の母親が凛とした声で啼いた。
外猫は2件の家からエサを貰っている。
母猫も寄る年波には勝てないらしく、歯が1本抜け、
ベロが始終出るようになった。毛艶も悪くなった。
不肖の親離れできないでかい息子(近所のおばさんによるとひょっとして娘?)が
いて、いい声で啼いては同情をひいてエサにありつく。
つーか、大食いの息子にあげる、あるいは喰われる。
おいおい、年増の美人局かよ。
で、また母猫は別な人にいい声で啼く。


往く夏を惜しんで、このPVを。
アレンジがめちゃカッコいい。
真心ブラザーズ「 ENDLESS SUMMER NUDE」


人気blogランキングへ