気なるCM

サントリーの「金麦」のTVCMが気になる。
たぶん専業主婦らしい檀れいが「金麦と待ってる?」って
ドアップでカメラ越しに語りかけてくるんだけど、
そういわれてうれしいか、いまどきの夫(男性)は。
待たなくていいから、きっちり、フルタイム働いて
稼ぎの悪いオレを助けてくれよって、ぼくなら思う。
メシもそれこそ金麦も帰りにコンビニで買うから。
きみの方が遅いんだったら、
深夜まで空いてるスーパーで特売の卵と低脂肪牛乳と
おにぎりでも買っておこうかって、メールしたりして。
あ、檀れいは魅力的な正統派の女優です。
元宝塚の先輩、黒木瞳もそろそろ、彼女に道を譲ればいいと思うほど。


ついでに。
昔、タバコのTVCMがオンエアされていたとき、
女性がタバコを吸うのはもちろん、持つのもNGだった。
妊娠時の女性を考慮してのことらしかったが。
なのに、酒類は、おおっぴらに、女性タレントがグビグビやっている。
あれだって本来NGだと思うのだが。


人気blogランキングへ