スポンサー賞

夜中、『シャルビューク夫人の肖像』ジェフリー・フォードの残りを一気に読む。
うーむ、いま、オレはモーレツに感動している。と、いうぐらいよくできた話。
ネタバレするんでこれ以上はいえないけど。

午前中原稿を出力して赤ペン片手に紙をチェック。
競馬の予想ではない。まあ、こんなもんかなと、赤字少々。
自分に甘い性格。自分ぐらい自分に甘くなければ誰が甘くしてくれるんだと、開き直る。

午後イチで表参道の某事務所へ。
このあたりは一時期、仕事で通っていた。
作品を見ていただいて、プロフィールを渡す。
狭いギョーカイ、やはり、共通の知り合いがいた。スモールネットワークじゃん。
仕事の流れや人間関係から拘束時間、ギャランティーまで忌憚なく話していただく。
なんつーかエントリー、スタッフ登録って感じかな。

帰りは渋谷までちんたら歩く。10月下旬だというのに、まだ秋じゃないね。
で、エントリーしようと思ったら、現金書留が届く。差出人は、株式会社新潟放送!?

第二回BSNラジオCMグランプリで新潟日産モーターに応募したラジオCMが
スポンサー賞を受賞した。金10,000円也。
グランプリは頂戴できなかったが、それでもスポンサー賞。素直にうれしい。
久々のラジオCMの原稿書きは楽しかった。あ、いつでもラジオCMのご依頼、お待ちしてまーす。