囃子もあるでよ

いい天気だし、引きこもりもうんざりしたので、午後から三軒茶屋へ行く。
目抜き通りは歩行者天国で秋祀りのお囃子のテープと広場のジャズバンドがダブルで大音量。
中島義道センセイなら発狂せんばかりのデシベル数。

キャロットタワーでケータイを見て、
TSUTAYAの書店を冷やかす。
エロの敵安田理央 / 雨宮まみ共著がめっからず。
平積みになっていてもいいはずなんだけど。商圏と顧客を考えたら。
いまは読める状況下ではないのでいいんだけど。

もろもろ買い物をつきあう。
で、サーティワンアイスクリームでひと休み。
ここはいつ来ても混んでいる。

ワンダフル!ハロウィンキャンペーンを
やっていて、もらったスクラッチカードを3枚その場で削ったら、
カボチャのランタンとカボチャのビーズブレスレットが当たった。
へえ、意外と当たる確率が高いんだ。

昨日から始まったTBS RADIO 文化系トークラジオ Life
ものは試しに半分だけ聴いてみる。
司会が鈴木“チャーリー”謙介。テーマが「バブル」。

テキストではなく音声で当人を聴くというのは面白い。
仲俣暁生以下サプパーソナリティの面々がやさしくて、ひ弱そうな声はさすがに「文化系」だ。

タクシーがつかまんなくて2時間待ちとかそういう話が出てきて、
そんなこともあったなと。
今にして思えば、広告会社を辞めて、なんとなくフリーになったけど、すぐに、なんとなく忙しかった。
同じ質・量のことをしてギャランティーは今の倍ぐらいだった気がする。
節税対策でオンエアしないのにTVCM制作、しかも海外ロケっていう話も聴いて唖然としたっけ。